*

「 月別アーカイブ:2008年05月 」 一覧

ピエピエレッスン、修了検定

2008/05/30 | マジック関係

この2ヶ月間、ピエールさんがバーノンズバーのメンバーに、ステージマジックの特別講習をしてくれました。 僕たちがどこへ行ってもショーができるようにと、ピエールさん自身が何年も演じ続けている

続きを見る

ミクシィ難民まっしぐら

2008/05/22 | 日々雑感

「ミクシィやらないの?」 といろんな人から言われ続け、招待メールも送ってもらってはいたのだが、ずっとほったらかしにしてきた。なんとなく面倒で。 しかし今回、重い腰を上げてついに入会して

続きを見る

ローズ、かく語りき

2008/05/19 | マジック関係

不肖ながら私、某企業の社員研修にて、講演をしてまいりました。 マジシャンという珍商売(?)ならではの目線から、「サービスとはなにか」「プロとはどういうことか」などをテーマに、僭越ながら2

続きを見る

ボビンケースにチャコペン♪

最近、マジックの道具を手作りするのが趣味になっています。のり・ハサミ・ボンドなどはもちろん、はんだごてや電気ドリルも駆使して手工芸さながらに製作してます。 ずっと敬遠していた縫い物にも挑

続きを見る

百万本のバラ

薔薇の花束をいただきました。 男でも花束をもらうなんて、すごく感激するものです。 ぼくは、加藤登紀子の「百万本のバラ」という歌が大好きなのです。実はローズと命名した背景には少なからずこ

続きを見る

たこ焼屋は世話焼き屋

大阪にはたこ焼屋が多い。 帰り道に、遅くまでやっているところが一軒あり、よく買って帰るうちに馴染みの客になった。店のおばちゃんはいかにも気さくで、 「ゆでたまご作ったから持って帰り」

続きを見る

みんなでとれびあん

2008/05/05 | マジック関係

太閤園のイベントが無事終了~。たくさんのご来場ありがとうございました。 自分の仕事で30分やるよりも、人の仕事で10分任せられるほうがはるかにプレッシャーを感じますね。 ステージシ

続きを見る

満一歳でちゅ♪

2008/05/01 | 日々雑感

つい先日、ブログ100回を祝したばかりだが、今日はブログ開設一周年を祝わせていただこう。なんでもかんでも「祝」だ。めぞん一刻の一ノ瀬さんみたいなものだ。 これを記念して、私ローズのキスマ

続きを見る

wpid-20150911011021.jpg
プロの似顔絵やさんに描いてもらいました!ロォ〜ズです♪

イベントの仕事でご一緒の似顔絵描きさん、マジェリンさんに描いてもらいま

wpid-20150911010736.jpg
ローズ複製計画。

恐怖の合わせ鏡。 ほら、奥の方のひとり、違う方向を向いてたりとかするか

wpid-20150814014123.jpg
人間ドックに行ってきました!わんわん!

今年も人間ドックに行ってきました。 帰る頃には大半の結果が出てた

wpid-20150808024423.jpg
ベロニカマジックナイト、ロがいっぱい!

昨夜は「ベロニカマジックナイト」でした。 兄貴GAKUさん

wpid-20150802120840.jpg
FM OSAKA出演、ラジオでマジックしちゃうよ!

【ラジオ出演情報】 8/5(水) FM OSAKA 「Mashu

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、最新記事がメールで届きます。

PAGE TOP ↑