*

コウノトリ渋滞ロード

公開日: マジック関係

 

433-1

朝5:30起きで兵庫県の豊岡へ。北野大地くんとリチャードシブヤさんと、パーティーの仕事だった。

自分で言うのもなんだが、このメンバーならどんな現場でも大盛況まちがいなしの超強力トリオだぜ。

クライアントさんからコウノトリ団子?みたいなお土産までいただいて、気分良く帰路へ。

そこへちょうど友人からビリヤードの誘いの連絡があり、順調にいけば夕方には合流できるはずだった。

ところが、だ。
宝塚トンネルでトレーラー含む4台の玉突き事故が発生。
渋滞なんと17キロ!
ドンピシャで巻き込まれてしまったのである。

1時間ノロノロ進んでたったの2キロ前進。

ああ、こりゃダメだ。
帰って玉突き遊びをするはずだったのに、よりによって玉突き事故の影響をかぶることになろうとは。

トイレ行きたい。
お腹すいた。

お土産のコウノトリ団子でなんとか空腹を凌ぎ、ツイッターで事故処理の進捗情報を集め、どうするべきか考える。
先は長い。こういう時、なるべくケータイのバッテリーは大切にしなければ。

インターチェンジが近づいてきた。
このままノロノロ高速を行くのか、降りて下道を廻り道するのか。
どちらを選んでも裏目に出るかもしれない。

「あと800メートルで決めなあきませんよ~」

他の車も迷っているのだろう、左にそれたかと思えば右に戻る人もある。

今こそ情報力、判断力、忍耐力を総動員だ。

ええい、我々の判断は左!
降りて有馬越えルートをチョイス。天城越えちゃうで。

果たして、その後はなんとか順調に道なりを行き、3時間遅れで無事に帰り着くことができた。
はぁ~疲れた。

それにしてもシブヤさん、iPhoneでひたすら「ダウンタウンのガキの使い」を見て笑い、あっさり充電が0%になってましたね。

どんな状況でも生きていけますよ、この方は・・・。

同じカテゴリーのおすすめ記事

beronica02

あのベロニカの熱い夜は忘れない!

昨晩は「京橋ベロニカマジックナイト」にお越し下さった方々、ありがとうございました! あの「

記事を読む

20140309

3月のローズナイトはこんな感じ!

ONE-O-SIXローズナイト! 昨夜は3ステージとも大賑わいでした。 10(月)・11

記事を読む

26-1

もういくつ寝ると、魔じゅ魔じゅナイトざます!

ピエールさんのディナーショーまで10日を切った。今日は市の体育館で朝からみっちりリハーサル。

記事を読む

118-1

ボビンケースにチャコペン♪

最近、マジックの道具を手作りするのが趣味になっています。のり・ハサミ・ボンドなどはもちろん、

記事を読む

42-1

るびてんパレスお披露目パーティ

ルビー天禄マスターの新築記念バーベキューパーティが盛大におこなわれました。例の、目の前で自転

記事を読む

コメントを残す

wpid-20150911011021.jpg
プロの似顔絵やさんに描いてもらいました!ロォ〜ズです♪

イベントの仕事でご一緒の似顔絵描きさん、マジェリンさんに描いてもらいま

wpid-20150911010736.jpg
ローズ複製計画。

恐怖の合わせ鏡。 ほら、奥の方のひとり、違う方向を向いてたりとかするか

wpid-20150814014123.jpg
人間ドックに行ってきました!わんわん!

今年も人間ドックに行ってきました。 帰る頃には大半の結果が出てた

wpid-20150808024423.jpg
ベロニカマジックナイト、ロがいっぱい!

昨夜は「ベロニカマジックナイト」でした。 兄貴GAKUさん

wpid-20150802120840.jpg
FM OSAKA出演、ラジオでマジックしちゃうよ!

【ラジオ出演情報】 8/5(水) FM OSAKA 「Mashu

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、最新記事がメールで届きます。

PAGE TOP ↑